よくある質問 Q&A

丸毛自動車工業株式会社TOP > 採用情報 > よくある質問 Q&A

採用に関してのよくある質問をQ&A方式でご紹介します。
その他ご不明な点等ございましたら、お気軽に総務部宛までお問合せください。


Q. 応募するにはどのような手続きをとればいいのでしょうか。
A. まずは、総務部宛採用の件でとお電話ください。(TEL:072-826-9001)
   その後履歴書持参いただき、会社案内させていただきます。
   その上で、是非当社で働きたいという事であれば、入社試験を受けたいただくという流れになります。
Q. 選考方法はどのように行われるのでしょうか。
A. 筆記試験(一般常識問題)及び適性検査を受けていただいき、面接という流れになります。
   基本的には1日で選考を終える事になります。
Q. 配属先はどのようにして決まるのでしょうか。
A. 本人の希望を聞いた上で、希望の配属先の状況を鑑み、決定いたします。
   必ずしも希望通りの部署に配属となるわけではありません。
Q. 入社後はどのような研修を受けるのでしょうか。
A. 入社後座学での研修を3日間受けていただいた後、
   主要部署(整備・板金塗装・製作)を約2週間ずつでローテーションいただきます。その後正式配属となります。
Q. 遠方から応募しようとしているのですが、社員寮や社宅はありますか。
A. 社員寮や社宅はありませんが、遠方からの新卒入社に限り、住宅補助制度があります。
Q. 応募期間はもうけていますか。
A. 特に応募期間は設けず随時募集としていますが、採用予定人数に達した場合は当該年度の採用は終了となります。
Q. 採用人数はどのようになっているでしょうか。
A. 年度によって違いますが、毎年1名から4名程度の新卒採用を行っています。

エントリー